February 12, 2015

スーザンさんの占う…ハリウッドセレブの愛の行方は?

みなさん、スーザンさんの代理人のY子です。

あと少しでバレンタインデー!スーザンさんがアクセス・ハリウッドというセレブのニュースを伝えるウェブニュースに招かれて、セレブのラブの行方を占いました。その時スタジオでスーザンさんがお話したビデオが掲載されています!

以下のリンクの中の、ジェニファー・アニストンの頭のところにある矢印をクリック!

http://www.accesshollywood.com/susan-miller-whats-in-the-stars-for-taylor-swift-jennifer-aniston-katy-perry_article_103735

スーザンさんの占うセレブの愛の行方はいかに、、、。

ジョージ・クルーニーとアマルの行方は?
ジョージは牡牛座で、目標を貫く人。だから(離婚の)噂は驚き。アマルは水瓶座で、これもまた固定サインなので驚き。牡羊座は自分を曲げないし、どちらも互いの関係の中で「自分の領分」と言えるものを持った方がいいわ。うまくやって行けるようカップルでセラピーを受けるとよさそう。

ジェニファー・アニストンとジャスティン・セロー
この組み合わせは天国のようだわ。ジェニファーが水瓶座でジャスティンが獅子座。6ヶ月離れたこの星座の組み合わせは、まるで半分ずつのリンゴが一つになったような、切っても切り離せない組み合わせ。彼は彼女の仕事のニーズを良く理解するし、彼女にとってパーフェクト。どちらの月も火の星座に入っていて、ふたりとも好奇心が強く、一緒に学んだり冒険したり話したり、とっても良い組み合わせだわ。結婚するなら、水瓶座は今年8月11日まで、12星座中で一番の結婚運の持ち主!

ケイティー・ペリーとジョン・メイヤー
ケイティーは3重の蠍座。太陽に加え、月も上昇宮も蠍座。この数年間はとても大変だったわ。今ようやくその時期から抜け出たところ。きっとラッセル・ブランドとのことが大変だったと思うわ。ケイティーはまだ一人の人に落ちつく心の準備ができていないし、ジョンはちょっと意外な相手。ケイティーはまだちょっと恋を楽しみたいだけなのかも。

テイラー・スウィフト
本命はまだ現れないけれど、射手座は家庭を持ちたいタイプ。彼女もだんだん真剣になって来ているわ。それもそうだけれど、彼女はビジネスが今以上にすごい伸びを示すでしょう。どんどん有名になり、どんどん収入も増えるでしょう。きっと彼女はドレスの自己ブランドを作るのではないかしら。彼女自身モデルみたいにきれいでしょう。とても良いと思うわ。良い恋愛は27〜28歳の時にやって来ます。

スーザンさんの元気な活躍ぶり。見ていてうれしいですね。

Y子より。

posted ny スーザン February 12, 2015 02:40 PM
in 占い | 固定リンク

February 04, 2015

スーザンさんからみなさんへプレゼントです!

みなさん、スーザンさんの代理人のY子です。

年が明け、もうすでに2月。とてもご無沙汰してしまいました。ごめんなさい!

最後にスーザンさんの病気のお知らせをしてからというもの、スーザンさんはずっと一進一退を続け、少し良くなってはお仕事をがんばり、また症状が悪化するという状態を繰り返して来ました。スーザンさんによると、病名は「潰瘍性大腸炎」というもので、スーザンさんの場合、腸の粘膜にかなりの炎症が出来ていて、一度この病気にかかると完治は難しいのだそうです。それで今も一進一退状態です。病気とうまく共生しながら過ごすというのが今のスーザンさんに出来る事のようです。

そんな中でも、スーザンさんは決して病気に負けず、読者をあっと驚かせるようなステキな企画を実行しました!Y子はスーザンさんの代理人としてスーザンさんの様子を見て来ましたが、スーザンさんのやる気と逆境に負けないパワーには、本当に脱帽です。

さて、そのステキな企画とは、、、。

スーザンさんのトークをウェブテレビで見る事が出来るようになったんです!スーザンさんは「TV4」というサンタモニカにあるウェブテレビの会社と契約し、彼らのスタジオで毎月トークを録画することになりました。

2月の話題は、もちろんバレンタインデーとラブ。そして満月や新月についてもお話してくださいます。以下のリンクで、スーザンさんのトークが聞けます!

http://vimeo.com/118195487

こっそりお知らせすると、今年のバレンタインデーは普通に良い日。それよりも2月で一番ラブラブのステキな日は、金星と火星が仲良く一緒になる21日から22日にかけての週末だそう。ロマンスの可能性が大。カレンダーにマルを付けて!

病気と闘いながら頑張っているスーザンさんを、どうぞ続けて応援してくださいね!

Y子より。

posted ny スーザン February 12, 2015 02:40 PM
in 占い | 固定リンク

July 03, 2014

スーザンさんよりメッセージをいただきました!

みなさん、Y子です。

スーザンさんの病気の件では、あまり細かいお知らせができず、ファンのみなさんにはご心配おかけしました。あれからも回復には時間がかかり、いろいろなイベントをキャンセルしなければならない状況が続きましたが、ようやくスーザンさんもかなり元気を取り戻されました!本当に良かったです。とは言え、まだまだ貧血状態なので、ちょっと無理をしながらお仕事をしています。Y子は、スーザンさんに元気がつくよう、チキンスープのセットを送りました。こちらでは、病気になるとチキンスープ。日本のお粥のようなものですね。

先週は、スーザンさんお気に入りのクリスチャン・ディオールからのお誘いで、久しぶりにイベントに出るために、ロサンジェルスを訪問しました。いくつか行われたイベントの中には、クリスチャン・ディオールが開催する、美しいラグーナ・ビーチに浮かぶヨット上でのパーティーもありました。ラグーナ・ビーチは、アーチストが集まり、ギャラリーや芸術作品を売るお店が建ち並ぶステキな海辺の町。Y子も行ったことがありますが、ため息が出るほど美しい場所です!ずっと病気であまり家から出ることができなかったスーザンさんなので、きっと開放的なカリフォルニアの海辺の空気でリフレッシュできたのでは。良かったです!

でも、帰って来たあとはやはり疲れが出たようで、7月の月運の掲載もちょっと遅れています。スーザンさんの英語のホームページに読者へのメッセージが今日掲載されたので、日本の読者のみなさんにもお知らせしますね。



読者のみなさま、

みなさんもご存知のとおり、私は急に腸の問題が原因で重病に陥りました。4月のことで、5月に入ってもずっと厳しい状態が続きました。6月に入ってからようやく回復の兆しが見え始め、日々快方に向かっています。当初は、私の症状にどの薬が最適かを医師が決めるのに時間がかかりましたが、それがわかったとたんに、5日以内に薬が効果を発揮し始めました。現在の状況は、あと数日でその薬を止めることになっています。その後医師の診断を受けて、そのまま薬を止めて良いかどうかがはっきりとわかります。このお薬を止められるのが待ち遠しいです。なぜなら、眠気が激しく力が出なくなるので、常に疲労と闘いながら執筆しなければならないからです。ほんのちょっとしたことでも、疲れてしまい、そのため今月の月運も掲載が少し遅れています。この薬はここまで私を回復させてくれた奇跡の薬ですが、今は早く薬を飲まなくて良いようになりたいです。

今現在は、以前よりずっと調子が良くなっています。6週間もパンと水の食事療法をしなくてはなりませんでしたが、いまは制限がありながらも、栄養価の高い食べ物を色々食べることができます。今の食事は健康的でとても気に入っているので、難なく続けられそうですよ。ずっと貧血症状でしたが、5月の末あたりからパン以外のものも食べられるようになったので、力も湧いて来ています。

ただ、お薬を止めてどうなるか、お医者さんたちはちょっと心配しています。止めたとたんに、また腸がもとに戻って元の木阿弥になってしまうのでは、と危惧しているのです。でも、どちらにしても確信はなく、事前に知ることはできません。英語版ツイッターやフェイスブックで、状況をお知らせしますね。私は、お医者さんたちは心配し過ぎだと思うのですが。自分では、以前よりとても良くなっているし、これからも元気で「よく回復した」と言われるようになるつもり。

7月と8月は今年でも一番良い月になるわ。この素晴らしい2ヶ月間の恩恵をフルに活用できるよう、全ての情報をお伝えするので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

励ましの言葉や祈りの言葉を贈ってくださって本当にありがとうございました。みなさんに、本当に心から感謝しています。


スーザンより

posted ny スーザン February 12, 2015 02:40 PM
in 占い | 固定リンク

May 26, 2014

速報!スーザンさんの回復を祈ってください!

みなさん、Y子です。


今日はお知らせがあります。

スーザンさんが潰瘍性大腸炎で倒れてしまいました。

大腸から出血し、食事も普通にとれず、とても体力を消耗しています。

そんな中でも、読者のために何とか予見を続けています。


みなさん、どうぞスーザンさんの回復を祈って応援してあげてくださいね!


Y子より

posted ny スーザン February 12, 2015 02:40 PM
in 占い | 固定リンク

November 25, 2013

スーザンさん「2014年の予見」N.Y講演のご案内

みなさん、今日は!

スーザンさんの代理人のY子です。11月も終わりに近づき、そろそろ今年一年を振り返り、また新たな一年に備える時期がやって来ましたね。

今アメリカは感謝祭の時期。今年得た収穫と、この一年に感謝するための日です。日本のお正月のように家族が帰省し、一家で七面鳥を頂いてお祝いするんですよ。そして感謝祭が終わると、12月はクリスマス。お祝いが目白押しです。日本も忘年会の季節になりますね。

そしてそのあとは、新たな年がやって来ます!もう今から新年の旅行の計画を立てている人もたくさんいるのでは?そんな人にお知らせです。1月にはスーザンさんがまたニューヨークで毎年恒例の「2014年の予見」講演を行います。毎年盛況でチケットは完売。一日スーザンさんのお話を聞き、昼食にはコース料理を楽しみます。会場もロックフェラーセンター向かいにある由緒ある建物、The 3 West Club です。ステキな場所ですよ。次のリンクをクリックしてHPを見てみてください。

http://www.3westclub.com/

この時期ニューヨークに行かれる方、スーザンさんのお話を参考にして一年の計を立ててみてはいかがでしょう?

詳細は以下とおりです。



shineスーザン・ミラーの「2014の予見」shine

時:2014年1月11日(土)午前10時より、午後4時まで

会場:

The Three West Club

3 West 51st Street

 New York, NY 10019

(会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

昼食:2時間

メニュー:

 スープ

 メインコース(以下2点からお選びください)

 ローストチキン(胸肉)

 ベジタリアン・ウェリントン

 シーザーサラダ

 チーズケーキとコーヒーまたは紅茶

 会費:

 2014年1月5日までお申し込み:99ドル

 2014年1月8日までお申し込み:110ドル

 2014年1月9日以降:125ドル

冬のニューヨークでの講演会。何だかロマンチックですね。

それではみなさん、寒い季節なので、風邪を引かれませんようご自愛くださいね。

Y子より

posted ny スーザン February 12, 2015 02:40 PM
in 占い | 固定リンク

September 26, 2013

第2弾!あのテレビドラマ『マッドメン』の主人公ジョン・ドレイパーをスーザン・ミラーが鑑定!

みなさん、スーザンさんの代理人のY子です!

お待たせ致しました!大きなニュースがあってちょっと中休みしましたが、以前のブログで公開したテレビドラマ『マッドメン』の出演者たちの鑑定報告の第二弾です。

今回は約束通り、ドン・ドレイパーの出生ホロスコープをもっと細かく見て行きましょう。


ドン・ドレイパーの出生ホロスコープ

ドン・ドレイパーはきっと上昇宮が蠍座だと私は思うわ。ドンは秘密主義的なだけでなく(これは蠍座の一番際立った特徴)とてもセクシーで人当たりがよく洗練されています。まるで007のようね。これらのステキな特質は常に蠍座と結びつけられています。寝室で見る彼のまなざしには、抗いがたいものがあるでしょう。蠍座は最もセクシーな星座だといわれ、ドン・ドレイパーはまさにそれにぴったり。女性が遊び人だとわかっている彼の元に何度でも戻ってくるところをみると、ベッドでのテクニックにも長けているようね。

上昇宮が蠍座だとすると、彼の出生時の天王星(天才)と火星(行動と意思)は創造性を表わす第5ハウスに入ることになるわ。これも広告業界にいる彼にぴったりと当てはまります。広告キャンペーンのアイデアにかけては際立つ才能を示し、自分のアイデアをクライアントに売り込むことにも長けています。そしてそれも、典型的蠍座のやり方で。鍵となる要点に意識を集中し、売り込みに関係のないポイントに言葉をムダにすることは決してありません。これは多分誰よりも蠍座の得意とするところです。蠍座は鋭く抜け目のないビジネスを行なう星座として知られ、直感力も鋭く、このこともよく彼にマッチするでしょう。

さらに、私の思うとおり蠍座が上昇宮だとすると、ドンの出生時の土星は蠍座に入り、人格を表わす第一室にあります。つまりドンにはとてもシリアスな側面があることになります。『マッドメン』のストーリーでは、彼にはまさにそんな側面がありますね。シーズン6のプレミアで彼がクライアントにハワイを売り込む場面で、彼が驚くほどの哲学的な一面を見せたでしょう。これには彼の死生観も含まれていました。

双子座というのは、兄弟姉妹との関係が複雑になる傾向がありますが、双子座として描かれているドン・ドレイパーも、弟のアダムと難しい関係にあります。蠍座に入っている厳格な土星は、ドンの兄弟姉妹を司る第3ハウスを支配しているの。弟のアダムは、ドンが広告キャンペーンで賞を受賞している写真を新聞で見、兄を捜し出します。アダムは兄が朝鮮で殺されずに生きていたという事実に驚き、ショックを受け、同時にワクワクします。

でもドンは、自分の過去を完全にシャットアウトすることを望んでいたので、弟が連絡を取って来たことに愕然とします。ドンはアダムに5000ドルの入った封筒を与え、お金を与えるのはこれが最後で、もう二度と会いたくないことを告げます。アダムはお金など無心しなかったし、ただ兄との関係を持ちたかっただけだったのに。そんなアダムは深く傷つき、鬱状態に陥って結局自殺します。その後のエピソードで、アダムにひどい仕打ちをしたドンが罪の意識を感じ、苛まれ続けることが描かれています。ドンは自分の過去を消すことがそんなに簡単ではないことを悟ります。

出生時の土星は彼の出生ホロスコープの海王星に厳しい角度を成しているので、彼が弟にひどい仕打ちをしたことも頷けます。それに、ドンの幼少時に誤解で実際何が起こっていたのか、彼が誤解をしている可能性も暗示されています。つまり、彼の天球図は、彼が幼い頃、家庭で実際に起こっていた真実を理解していなかったことを示しています。このことだけで一つのエピソードができるでしょう。

最後に、ドン・ドレイパーの第一室である蠍座に土星が入っているということは、この土星が彼の人格を支配するばかりでなく、肉体的なバイタリティーをも支配しています。土星のこの配置は、ドンの喫煙や飲酒がゆくゆくは彼の健康に悪影響を及ぼすことを示しています。今のドンは自分の健康に無関心に見えるけれど、将来的には気がかりになる可能性が大。あるエピソードでは、彼が歯痛を無視し続け、ようやく歯科医を訪れた時には、歯科医がもう少し来院が遅れていたら、ひどい膿瘍を起こしてその(ハンサムな)顔が変形してしまうほど顎の骨を摘出しなければならなかったかもしれないと言います。幸運や幸福を得るために自分の美貌に頼り人に抜きん出た彼に取っては、これは身震いするような瞬間だったに違いありません。

土星というのは、私たちがルールを守り、思慮分別のある大人であることを要求します。土星は常に賢明でない行動(あるいは行動の欠如)にそれなりの結果をもたらします。ドンは健康に気を使うことの出来る今のうちにそうしておくのが賢明でしょう。

ドンは女性を追いかけ続けるかしら?これはシーズン5の終わりを飾る疑問でしたね。残念ながら、その答えは「イエス」。シーズン6のプレミアでは、ドンは近所の人妻と一緒にいちゃついていたから。これが彼の2度目の結婚や幸福にどのような影響を及ぼすかは、時が教えてくれるでしょう。

自分の過去がゆくゆくは何らかの方法で、良きにつけ悪しきにつけ暴露してしまうことを彼は感じているようです。今トランジット中の土星を見ると、ドンの内省的な一面が現われ始めるだろうことがわかります。多分わたしたちは今まさに、悔恨の情に満ちたドン・ドレイパーの新たな一面を見ることになるでしょう。それは、チャーミングな魅力と良いルックスで首尾よくやって来た恵まれた男というだけでなく、今後自分がこの世と自分の子どもたちに残していくレガシーについても熟慮する賢明な人物として。今後はドンに変化が現われることになりそうね。彼の人物像には、新たに成熟した側面が表われる可能性があります。それが、悲劇の主人公となるのか、人に啓発を与える人物像になるのか・・・。それはドン自身の決断にかかっています。

それではまた続きをお楽しみに!


スーザンより

posted ny スーザン February 12, 2015 02:40 PM
in 占い | 固定リンク

July 31, 2013

プリンス・ジョージ・アレクサンダー・ルイはどんな星のもとに誕生したのでしょう?スーザン・ミラーが鑑定します!

みなさん今日は!スーザンさんの代理人のY子です!

ほんの一週間前に、ウィリアム皇太子とキャサリン妃の間に待ちに待ったロイヤル・ベビーが生まれ、世界中が湧きましたね!ジョージ・アレクサンダー・ルイと名付けられた将来のイギリス国王は、どんな星のものとに生まれたのでしょう?どんな素晴らしい人に成長するのか、とても楽しみでワクワクしますね。もちろんスーザンさんにはさっそくロイヤル・ベビーの鑑定の依頼が届きました。それが記事となって掲載されたので、ご紹介しますね。Y子も興味津々です。
王家に生まれる人ってどんな星のもとにあるのでしょう?

では、スーザンさんによるロイヤル・ベビーの鑑定記事です。



(以下のリンクは、英文での掲載ページです。)

http://www.biography.com/blog/prince-george-astrological-chart


世界中の人々が、ロイヤル・ベビーの誕生に興奮しましたね!ジョージ・アレクサンダー・ルイと名付けられたベビーは、ロンドン時間で2013年7月23日4時24分生まれ。ではその出生ホロスコープを見てみましょう。

ロイヤル・ベビーは蟹座生まれです。でも、もうほんの少し遅ければ獅子座になっていたところです。占星術では、あなたが人生で輝く場所を太陽の位置が示します。ですから出生ホロスコープで太陽が入っている場所はとても重要です。プリンス・ジョージ・アレクサンダー・ルイ君の場合、太陽は他人のお金を表わす第8ハウスに入っています。大人になった時のプリンス・ジョージにとって鍵となる焦点は、お金とそのマネージメントになることでしょう。でも、まず鑑定を始める前に、ちょっと占星術の大切な基本についてお話しましょう。


占星術は運命を予言するものではありません

通常占星術は、あらかじめ運命とうものが決まっているかのように、将来を予言するものと捕らえられがちです。でも、そうではありません。私たちには自由意志というものがあります。そのことを常に覚えていなくてはなりません。占星術は、その人の気質や才能を教え、その人が何かを始める時に、一番良い日がいつかといったことを教えてくれます。でも、その時に何の行動もとらなければ、その星の配置は終わってしまいます。そして何も特別なことは起こらないでしょう。そういった意味でも、占星術は、自分にとって重要な行動を計画するのに利用すると良いのです。宇宙の波にそって動けば、そうしないよりも良い結果を得ることができるでしょう。

出生ホロスコープの中に現われている自分の才能を磨いたりチャンスをものにするのは、あなた自身にかかっています。占星術師は、ある特定の人と結婚しなさいとか、仕事を辞めなさいとか、遠くへ引っ越しなさいといったことは言えません。そうした決断は常に本人がしなくてはなりません。占星術の一番良い利用法は、重要な行動を計画する際の指針とすることで、物事を予言する道具と考えてはいけません。


上昇宮は、出生ホロスコープを解く鍵

上昇宮(ライジング・サイン)とは、出生時に東の地平線にあるサイン(星座)のことで、太陽の入っているサインと同じくらい重要です。これを知るには誕生年月日と正確な出生時間、それに出生地が必要です。

プリンス・ジョージの場合、上昇宮は蠍座です。


カスプに生まれたことの意義

カスプに生まれた赤ちゃん、つまりプリンス・ジョージのように、二つの星座のちょうど変わり目(プリンス・ジョージの場合は蟹座と獅子座の間)に生まれた赤ちゃんは、好運なことが多いものです。というのも、前後の両方の星座の最も良い性質を受け取るからです。つまり、プリンス・ジョージは獅子座にとても近く生まれたので、獅子座の持つ王者の尊厳や指導者の性質を表わし、彼は素晴らしい統治者となるでしょう。

同時に、人の出生ホロスコープで一番力を発揮する星は常に一つで、プリンス・ジョージの場合、その星は月になります。というのも、蟹座を支配するのは月だからです。これはどういうことかと言うと、お母さんのケイト・ミドルトン妃のほうが父のウィリアム皇太子よりもプリンス・ジョージにとって親として大きな影響力を持つということです。もしも彼が獅子座生まれで太陽の支配を受けていたならば(太陽は常に男性、そして父を表わします)ウィリアム皇太子の方がジョージにとってより大きな役割を果たしたことでしょう。


プリンス・ジョージの出生ホロスコープは?

このロイヤル・ベビーの出生ホロスコープを見ると、金星がもっとも高められている星で、プリンス・ジョージが世界中の人々から深く愛されることを示しています。

蟹座というのは、慎み深い星座です。逆に獅子座は人前に出、多くの人々の中心となるような場にいるのが心地良い星座です。ウィリアム皇太子は蟹座で、ダイアナ妃も蟹座でした。そしてプリンス・ジョージも、そんな父や母と同じような慎み深さを持ち、彼らと同じようにプライバシーを必要とするでしょう。さらに、プリンス・ジョージの上昇宮が蠍座であることも、プライバシーの必要性を強調します。関わる人々や親交を深める人々からの忠誠心や思慮深さも望むでしょう。

英国王室には水のサインがとても多くいます。ですからプリンス・ジョージも水のサインの蟹座だったことで私はほっとしました。すでに言ったように、ダイアナ妃が水のサインの蟹座でした。そして祖父に当たるチャールズ皇太子は水のサインの蠍座。父親のアウィリアム皇太子は水のサインの蟹座。そしてお母さんのケイトは土のサインの山羊座です。(土と水はとても相性の良いサインで、豊かな想像力に富み、創造的な組み合わせです。)ウィリアム皇太子もケイト妃もともに月が蟹座に入っています。これは月の位置としては最も良い位置と考えられ、家庭でもこの蟹座の要素が強調され、月の豊かな愛が表現される配置と言われています。

蟹座は家庭生活を人生で何よりも大切にします。とても豊で慈悲深い星座で、とても鋭い直感力を持ち、感情面の知能が大変優れています。蟹座は恥ずかしがりやで遠慮がちで、荒々しいところや自分勝手なところは全くありません。それにとても倹約家で、お金の割り振りや使い方も慎重です。

そして蟹座の父ウィリアム皇太子は、自分の父としての役割を真摯に受け止めます。仕事に戻った皇太子は2ヶ月間赤ちゃんに会えないことになりますが、赤ちゃんと奥さんのケイトを置いてしばらく家庭を離れるのは、彼にとってとてもつらいことでしょう。彼は優しい父親となり、しつけが必要な時には、ケイト妃がその役割を担うことになりそうです。蟹座は子どもに厳しい言葉を言えないケースがほとんどです。

前にもお話したとおり、ケイト妃は山羊座で、その支配星は土星です。ですからケイト妃は歴史や伝統、儀式、枠組みのあることを好みます。そんなケイト妃は、喜んで王室の義務を果たし、同時にしっかりと安定した家庭を子どものために築くので、将来英国の王冠を頂くプリンス・ジョージにとって理想的な母親となることでしょう。

ケイト妃の太陽が山羊座にあるということは、人からの評判に深く配慮することを表わしています。ですから彼女は、プリンス・ジョージに常に王族にふさわしい立ち居振る舞いをするよう教え、判断を間違えてパパラッチなどの標的になり世界中のニュースに書き立てられないよう指導することでしょう。山羊座は、あらゆる面で家族が辱めを受けるようなことにはなりたくありません。そしてプリンス・ジョージも同様、決して反逆児になったり粗野な行動をとることは無く、蟹座らしく家の名を汚さないよう守ることでしょう。


家業を継ぐ蟹座

蟹座の人というのは家族にとても愛着を持つので、家業に入ることを選びます。通常、ほとんどの蟹座の人は自営業を好みます。ですから、大きくなったら自分のお店を持つことが出来るようなビジネスを持つのはとても魅力的です。でも、プリンス・ジョージの場合は、生まれた時にすでにその職業が決められています。それでも、彼がゆくゆく国王の役割を放棄するような印は一切見当たりません。

また、先にも言ったように、プリンス・ジョージはお金の管理に興味をもつようになるでしょう。そして、英国王室の財をどんどん増やす方法を見出すでしょう。というのも、彼の出生ホロスコープを見ると、他人のお金(遺産、銀行ローン、ベンチャーキャピタルなど)を表わす第8ハウスに4つもの星が入っていて、さらに勤労所得を表わす第2ハウスにも二つ星が入っているからです。つまり、10ある惑星のうちの6つが、2つしか無い金銭のハウスに入っているのです。

プリンス・ジョージの人となりを見てみると、蠍座が上昇宮となっているので、きっと何をするにもとてもプライベートに行なうでしょう。蟹座にある星々を見ると、たとえ何か困ったことがあっても自分の内にしまっておき、何も言わないかもしれません。こうした性格はマイナスになることもありますね。というのも、自分の中だけで答えを探そうとするために、頭の中のいろいろな考えに混乱してしまうことになりかねません。蟹座が柔らかいおなかを隠して守るのは、その部分が傷つきやすいことを象徴しています。このように蟹座の人は、他の人々に心を開きたがらないことが多いのです。つまり、自分のどんな弱さをも人に見せたくないのです。ケイト妃もウィリアム皇太子も、プリンス・ジョージが引っ込み思案になったりじっと考え込むようなことがあったなら、注意を払う必要があるでしょう。別の人からアドバイスを得たり、新たな物の見方を得るためにも、信頼できる家族や専門家に相談することを教えると良いでしょう。


プリンス・ジョージの素晴らしい才能とは?

プリンス・ジョージの出生ホロスコープでは、火星と木星が蟹座でコンジャンクションになっています。これはまれな良い配置です。何か芸術的な才能に恵まれていそうです。でもそれがどんな才能かはわかりません。

成長する中でどんな才能の片鱗が見えても、それを伸ばしてやるべきでしょう。というのも、その芸術的才能により作り出された彼の作品は、人々がかなり高価な値段で買うことになるからです。それは音楽かもしれないし、絵画あるいは彫刻かもしれません。可能性は限りなくあります。もしかするとその芸術が慈善事業の基金を募る一つの方法となるかもしれませんね。

でもそう考えてみると、もしもピカソのような並々ならぬ才能を表わしたとしたらどうでしょう?これから王位に就くことがわかっている彼は、その才能を追求することに二の足を踏むでしょうか?あるいは、もしも才能を発揮し、それがあまりにも素晴らしいものだったなら、逆に王としての存在感に影を落とすことになるでしょうか?これはあくまでも仮定ですが、私はこの数日間、こんなことを考えあぐねていました。


そして最後にみなさんへの言葉です。世界は、このロイヤル・ベビーが素晴らしい人物に育ち、将来の王者となるのを忍耐強く見守る必要があります。彼の出生ホロスコープには、主要な外惑星の海王星、土星そして木星が黄金の大三角を作り出しています。彼が生まれるあたりの一週間、これらの星が第三角を成し続けていました。そんな星のもとに彼が生まれたのには理由があるはずです。今私たちは、忍耐強く、この赤ちゃんがその素晴らしい可能性を開花していくのをじっくりと見守り続けてあげましょう。

では、次回は今回お休みしたマッドメンの鑑定を継続しますね。


それにしても、プリンス・ジョージはどんな人に成長するのでしょう。本当に心から温かく見守りたいですね。


それではまた!Y子より

posted ny スーザン February 12, 2015 02:40 PM
in 占い | 固定リンク

May 29, 2013

速報!ヴォーグジャパン誌にスーザンさん特集

みなさんこんにちは!

スーザンさんの代理人のY子です。

今日は速報です!


5月8日発売のヴォーグジャパン誌にスーザンさんの特集が掲載されました。

題して、

『スーザン・ミラーが占う2013年後半の運勢&ヘアスタイル。』

イラストも楽しく、今年後半のあなたを輝かせるお勧めのヘアースタイルがわかりますよ。ぜひ読んでみてください!


では、この次はまたマッドメンの続きを掲載しますね。

お楽しみに!


Y子より

posted ny スーザン February 12, 2015 02:40 PM
in 占い | 固定リンク

May 14, 2013

あのテレビドラマ『マッドメン』の主人公ジョン・ドレイパーをスーザン・ミラーが鑑定!

みなさん、スーザンさんの代理人のY子です!


前回のブログで予告したとおり、今回はあのテレビドラマ『マッドメン』出演者たちの鑑定報告の第一回です。スーザンさんは時おり、ハリウッドの脚本家たちから登場人物のキャラクター作りの相談を受けるのだそう。例えば、脚本家がある人物を蟹座風にキャラクター作りをしたとします。すると、その人物はこの出来事にどんな反応をするだろうと質問されたり、蟹座ならそんな行動はとらないわとアドバイスしたり、、、という具合です。考えてみたら、占星術の好きな人なら、「あの人は獅子座よ」と耳にしただけで、その人の性格を大体想像してしまいますよね。ハリウッドも占星術を活用しているんですねー。ハリウッドの裏側をちょっぴりかいま見た感じです。


話はそれましたが、今回はその逆です。役作りではありませんが『マッドメン』の登場人物の誕生日がエピソードの中で明らかになったので、オンラインメディアの『ペーパーマグ』というサイトがそれら登場人物の鑑定をスーザンさんに依頼しました。Y子も興味津々です。ではさっそく記事を紹介しましょう。誕生日とドラマのあちこちにちりばめられた情報を駆使しての鑑定です!それでは、以下がその記事です。



『マッドメン』ファンのみなさん!番組のこれまでのシーズンのなかで、登場人物3人の誕生日が明かされました。ドン・ドレイパー、ペギー・オルセン、そしてジョーン・ホ―ルウェイ。今回『ペーパーマグ』の依頼で、私はこの3人の『出生ホロスコープ』を作成してみました。


出生時刻までは明かされていないので、誕生日のホロスコープにある惑星の配置や、それぞれの登場人物がドラマの中で言及した出生地を使ったり推測したりして、必要な要素を推定しました。たとえば、ジョーンの出生地は明かされていないので、ほんの少しわかっている彼女の生い立ちをつなぎ合わせて推測しました。太陽星座と同じくらい重要なアセンダントについても同じです。それぞれの人物の特徴や才能からどのアセンダントが当てはまるかを推測しました。ただ、忘れないでくださいね。この鑑定は、俳優自身に関する鑑定ではなく、登場人物の役柄に関する鑑定です。


そしてもちろん、第一回目は、主人公のドン・ドレイパー


メーガン・ドレイパーがドンの40歳のサプライズ・パーティーで歌を歌ったあの思い出に残るシーンのおかげで、ドンのお誕生日は1926年6月1日だということがわかっています。ただ、このエピソードの中でドンは、実際には6ヶ月前に40歳になっていたことを明かします。つまりドンは、亡くなった本当のドン・ドレイパーのお誕生日を祝っていたのです。本当の自分(ディック・ホイットマン)のお誕生日ではありませんでした。このことからすると、実際のディック・ホイットマンのお誕生日は1925年12月1日頃になります。(このことについてはまたあとでお話します。)


ドン・ドレイパーとしての彼は双子座で、ニュースやコミュニケーション、セールスを表わす星水星が生まれた時の太陽のそばを運行していました。彼は広告代理店で仕事をしているので、双子座の性質が彼のパーソナリティーやキャリアの選択にマッチしています。そして出生時の月は双子座と同じ風のサインの水瓶座にあり、これもコミュニケーション関係の仕事にマッチしています。


ドラマの中では、ドン・ドレイパーは相当な言葉の才能を持ちアイデアのプレゼン能力に長けていると描写されています。視聴者もすぐに、なぜ彼が超スピードで会社のパートナーという重要な地位に就くことになったかを見て取ることが出来ます。

双子座というと、「並外れた言葉の才能の持ち主」という表現がまさにぴったりです。ほとんどの双子座は、討論やスピーチ、本の執筆、それに広告のキャッチコピーといった分野に関しては他に抜きん出ているのが常です。さらに双子座は、商業や日々の売り買いや交渉に関わり、これらの才能を持つとされています。

双子座は、話したり書いたり交渉する時、とても人の気持ちをうまくもり立て、楽しませてくれます。ですから、誰もが双子座の話に100%耳を傾けずにはいられないのです。


ジョン・F・ケネディーも双子座でした。彼のスピーチは、国民全体を彼の大義名分に従って動かす力を持っていました。今日でも、彼は歴代大統領の中で最も素晴らしい演説者の一人とされています。


太古の昔にはこう言われていました。「領地を所有する王というものは、法を解釈し筆記版に書き留める役割に、双子座のみを起用した」と。双子座がその役割を担えば、大衆は法を理解することが出来、それに従うことが出来たのです。


出生時に月が水瓶座に入っているドン・ドレイパーは、社交的で毎夜友人たちと出かけるのもいといません。ドンの出生時の月は木星とコンジャンクションになっていて、これは通常誰か女性ととても良い関係にあったことを示します。占星術上でのまず第一の可能性は母親です。でもドンの場合は、売春婦だった生みの母親は産後死に、育ての親となった継母からはひどい扱いを受けたことがわかっています。そこで次の可能性の妻を考えてみましょう。妻に関しては、まさに恵まれています。二度結婚し、どちらも目を見張るほどの美人の妻で、しかも知的で彼にとても尽くします。最初の妻べティーの場合は、二人の間に出来た子どもの面倒をとても良く見ましたね。

月と木星のコンジャンクションは、一般的に女性から恩恵を被る相でもあります。ドンの周りにいる女性はドンに好意的で、すぐにその強い魅力の虜になってしまいます。また彼は、女性から利益を被ります。たとえば、ペギーを秘書として雇い、その後コピーライターとして起用した時がそうです。ペギーは貴重な存在となり、ドンの立場も良くしました。(あとでペギーの鑑定結果も紹介しますが、ドンとは相性が良いのです。)

ただ、彼には一つだけ蟹座と一致しない部分があります。蟹座は通常他人に対し包み隠しのない性格ですが、ドンはとても秘密主義です。彼の隠れた情事の数々もそうですが、それにもまして自分のアイデンティティーを変え、隠したいという強いニーズは少し厄介なほどです。リチャード・ホイットマンとして生まれながら、彼は朝鮮戦争で出会い戦死した兵士ドン・ドレイパーの名前をかたります。こうすれば、自分の家族は息子のリチャードは亡くなったと思い、自分は嫌な思い出ばかりの家族のもとへ帰る必要が無くなるからです。

戦死した仲間のアイデンティティーを盗むことで、彼はまた新たな人生のスタートを切ることが出来たのです。そしてそれはうまく行きました。彼の家族はリチャード・ホイットマンは亡くなったと知らされ、誰もそれを疑いませんでした。これはとても極端な行動ですが、それはドンがどれほど内面で深く傷ついていたかをかたっているでしょう。彼は決してその傷に正面から面と向かうことはありません。でも、真実をひた隠しにしているおかげで、後のエピソードでいろいろなことが派生してきます。


では、今日はこの辺で。次回は、ドン・ドレイパーの出生ホロスコープをもっと細かく見て行きましょう。


それではまた続きをお楽しみに!



スーザンより

posted ny スーザン February 12, 2015 02:40 PM
in 占い | 固定リンク

April 17, 2013

スーザンさんがほぼ回復しました!

みなさん今日は。スーザンさんの代理人のY子です。

前回、スーザンさんの心臓の処置が大成功だったと言うお話をしましたね。

ところが、実はその後、またすぐに脈拍が異常になり、一時は心臓の手術をしなければならないのでは、、、という話にまで発展しました。今後の処置法がなかなか決まらないままいくつもの検査をし、結局先日また電気ショックの処置を行なった次第です。前回のこともあり、実際にその成果が長続きするかどうか、ちょっと不安に見守っていたY子でした。でも、スーザンさんはこのところずっと以前より元気で、Y子も安心しています。ようやくみなさんにも、スーザンさんが本当に回復されたお知らせが出来ます!よかったですー。

手首の方は残念ながらまだ回復に時間がかかり、痛みが残っているそうです。テーブルに手を置いて体重をかけたりするとまだまだ痛み、セラピーに通い詰めのスーザンさんです。早く痛みが無くなることをみなさんも祈ってくださいね。

心配してくださったファンのみなさま、本当にありがとうございました!スーザンさんは、苦しい中でも執筆の活動を続け、今も頑張っています!

もう少ししたら、スーザンさんの書いた楽しい記事があるので、日本語でご紹介しますね!内容は、、、世界中で大ヒットのあのテレビ番組『マッド メン』に関わりがあります。こちらアメリカではシーズン6が放映になっていますが、その中で主な登場人物の生年月日が明かされました。そこでさっそくスーザンさんが登場人物のホロスコープを鑑定してみました。

第一回目はもちろん、主人公のドン・ドレイパー。乞うご期待!

では、楽しみにしていてくださいね!

Y子より

posted ny スーザン February 12, 2015 02:40 PM
in 占い | 固定リンク

«速報!スーザンさんの脈拍が無事元に戻りました!