« 年末のご挨拶 | Main | 初めまして。スーザンの代理人のY子です! »

January 07, 2010

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!

新たな年がスタートしましたね。皆さん、2010年はどんな年にしたいですか?もう今年の目標は立てましたか?

星々は2010年に向けてこう言っています。「世界は変わったのだから、私たちも新しい旋律を奏でましょう」って。ですから今年は、何か一つの面で自分を徹底的に変えてみましょう。例えば、自分の外見を変えるとか、仕事を変えるとか、これまで引っ込み思案だったなら、今年は本物の愛を見つけられるよう、お友達に彼や彼女を紹介してもらうとか。あるいは、何かの才能があるのに、それを磨いたことがないのなら、レッスンや講座を受けてみるのもいいでしょう。お金のマネージメントがあまりうまくないのなら、お友達が紹介してくれたフィナンシャルアドバイザーに会ってみるのもいいですね。行きたいと思っていた彼方の地があるのなら、今年はしっかり貯金を始めて、目標の出発日を決めるとか。どんなことを変えるかはあなたの選択です。さあ、あなたは新たに何を変えたいでしょう?

人生は生きて体験するもので、傍観するものではありませんね。だからしっかり勇気を持って、情熱のある人生を送りましょう!何を決断するにしても、恐れから決断してはいけません。そんな決断はあなたにとって良い決断にはならないからです。ちょっと逆の発想をしてみるといいですよ。つまり、「避けたいこと」を考えるのではなく、「望むこと」に焦点を置くのです。これは私のモットーでもあります。

そして、望むことを決断するには、占星術がとても役に立ちますよ。西洋占星術とは、すでに決まった運命を知る道具ではなく、成功を確実にするために、最良のタイミングで行動を起こす準備をするためのアドバイスです。どんな行動にも、それを始める絶好の時というのがあるからです。

では、今年は年末までにどんなことを変えたいか、目標を考えてみましょう。考えつくごとに書き取って、リストをつくります。そうしたらそのリストを封筒に入れて封をします。そして、来年の今頃になったら、その封筒をあけて、いくつの夢が叶ったか、そのリストを見返してみると楽しいでしょう。目標の中には、それに向かう途中で変更したり、取りやめたりするものもあったことでしょう。でも、それはそれで良いのです。人生には変更が付きものです。それまでの目標が無くなったなら、新しい目標が必ず姿を現わしますよ。

もうひとつ、今日からの一年間、カレンダーに一番良かった日や妨げのあった日などをメモしてみましょう。すると、人生は悲喜こもごも、良いことや嫌なことの両方が織りなす豊かなタペストリーだということが見えて来るでしょう。

また、あなたの人生にちょっとした空間を作り、偶然が起こるようにしてあげて下さい。すると生活に驚きや喜びが生まれるでしょう。やらなければいけないことがあまりにも多すぎると、まるでコンピュータのスクリーンにアプリケーションをいくつも開きすぎた時のように、メモリーを使い果たしてまさにダウン寸前になってしまいます。ですから、もうエンジョイできないことを完了させて、新しいことができる余裕を作りましょう。何にもまして大切なのは、情熱を豊かにもって、明るく活気のある人生を生きることですね。時間はあなたの一番大切な資源です。あなたにとって一番大切な人や事柄のために、惜しまず使いましょう。

では、今年をどんな年にしたいか、じっくりと考えてみましょうね。

次回のブログでは、あなたの今年の運気を私が直接お話してさしあげましょう!私から皆さんへのお正月のプレゼントです。きっと今年一年のビジョンを作るヒントになることでしょう。こちらのお正月にはテレビ出演をしたので、アメリカ全土の人々にご挨拶ができました。でも、日本のファンの方々にはそれができなかったので、特別に皆さんのためにビデオを作ったんですよ。楽しみにしていて下さいね!私も、このブログを通じて皆さんにお話しできるのを楽しみにしています。

ではまた近々、このブログに来てみて下さいね!

携帯サイトやホームページにある私の予見やアドバイスも、ぜひ役立ててみて下さい!

posted ny スーザン December 2, 2013 06:29 PM
in 占い | 固定リンク

« 年末のご挨拶 | Main | 初めまして。スーザンの代理人のY子です! »