« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

March 31, 2010

シカゴセミナー(3/22)のご報告

こんにちは。スーザンの代理人のY子です。

先日、3月22日に、スーザンさんがシカゴで一日セミナーを開きました。ニューヨークと同じコンセプトのセミナーで、会場は「ザ・ドレイク・ホテル」。冬の寒さが厳しいシカゴにはまだ雪があり、雪景色の中でイルミネーションに輝くセミナー会場のきれいな写真が届きました。

Photo

この日はいつものようにプレスの人々が集まり、アメリカでもメジャーなニュースサイト「ハフィントン・ポスト」がわざわざスーザンさんをインタビューにやって来ました。(ハフィントン・ポストは、アメリカのリベラルなニュースサイトとして有名で、話題は政治・経済から料理や健康、そして星占いに至るまで、あらゆる分野を網羅し、3000人以上もの人々がブログを寄せているそうです。グーグルの統計によると、毎月2200万人もの人々がこのサイトにアクセスしているとのこと。ちなみに、ブロガーの中には、オバマ大統領、ヒラリー・クリントン長官、といった政界の大物から、マドンナ、ミア・ファローといったスターたちにまで及んでいるそうです)

以下が、ハフィントン・ポストに掲載されたスーザンさんの記事です。

アストロロジーの政治とCEO たちの隠された生活

レーガン一家が占星術師にアドバイスを受けていることがスキャンダルになったのを覚えているでしょう。あれから時代は変わったのでしょうか?オバマ一家は、近い将来、占星術のホロスコープにお伺いを立てるでしょうか?この質問を、この日曜にシカゴでセミナーを開いているポピュラーな占星術師でありコラムニストのスーザン・ミラーに尋ねてみました。

ドレイク・ホテルのダイニングルームで、お料理されたサーモンを食べながら、私は占星術で見たアメリカの政治の今後一年について尋ねてみました。そして、良くない見通しを語る時にすら明るい雰囲気を絶やさないミラー女史は、こんなことを話してくれました。

「ヘルスケア改革法案は、通過するでしょう。ただ、その後数ヶ月間は、微調整をしたり改正したりが続きますね。」

それから、「オバマ大統領はヘルスケア改革を止めてはいけない」と言った彼女は、目をきらりと輝かせました。そして「これからの2、3ヶ月の間、オバマ大統領はとてもパワフルになるので、その力を有効利用すべきよ」と。

それは、6月までのことだそう。そしてミラー女史はこちらにそっと身を乗り出すと、あの優しく流れるような調子で、こう言いました。「6月26日の月蝕には、空にまれな星々の配置が起こり、それがワシントンにトラブルを起こすでしょう。オバマ大統領のような獅子座にとっては、信頼していた仲間かアシスタントの離別を意味するかもしれませんね。」それは、ラーム・エマニュエル大統領首席補佐官がイリノイに帰る時期のことかしら?そのことを私は尋ねてはみませんでした。

でも、こんなことを尋ねました。レーガン大統領の時期に比べると、占星術に対する風当たりは柔らかくなったのかどうか。彼女は、昨今どんな人々がアドバイスを求めてくるのか、その内幕を教えてくれました。面白いことに、彼女の重要人物のリストに上っているのは、メディア関係の大物や CEO たちでした。彼女曰く「政治家やスターたちではないのよ。」それは、メディアや出版やファイナンスといった、この不安定な時期に最も大きく動揺しているセクターの人々でした。

今、ウォール街の CEO 達にとって最も「危険な関係」とは・・・秘密の情事か、それとも、占星術師の予約待ちをすることか・・・。

スーザン・ミラーはコラムニストであり著者であり、アストロロジー・ゾーン(AstrologyZone.com)のエディター兼発行者でもあります。また、「エル」や「ヴォーグ・ジャパン」、韓国版「W」、英国の「Eve」など、多数の雑誌に執筆中。

以下は、ハフィントン・ポストの記事へのリンクです。
http://www.huffingtonpost.com/patricia-martin/the-politics-of-astrology_b_507778.html

今これを書いているのは3月30日で、ヘルスケア改革法案は、数日前に無事通過しました。アメリカ在住のY子としては、スーザンさんの勧めの通り、オバマ大統領がヘルスケア改革をしっかり押し進めてくれることを祈っています!

では、また近々、ニュースをお知らせしますね!

posted ny スーザン December 2, 2013 06:29 PM
in 占い | 固定リンク

March 18, 2010

スーザン・ミラー速報!

皆さん、こんにちは。スーザンの代理人のY子です。

今スーザンさんとのお電話で速報が入りましたので、お伝えしますね!

5月の13日から一週間、スーザンさんは、トルコの『TEMPO』誌に招かれて、イスタンブールを訪れる事になりました!イスタンブールなんて、何だか神秘的でステキですね。

トルコの『TEMPO』誌(表紙のビジュアル:http://www.magazine-covers.net/t2026136/tempo-magazine-covers.html )は、アメリカでいう『ヴァニティフェア誌』と同様の雑誌で(参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/ヴァニティ・フェア )、表紙の有名スターの写真が話題を呼び、コンテンポラリーなカルチャーやファッション、政治などの話題を掲載している大手出版社のメジャーな雑誌です。

スーザンさんはその『TEMPO』誌に招かれてイスタンブールを訪れ、講演をし、メディアのキャンペーンを行なう予定だそう。それにもちろんイスタンブール観光も。ステキですねー。何だかため息が出そう。

帰って来たら、ぜひお土産話を伺って、皆さんにもお知らせしますね!

(スーザンさんが早く日本にも来られるといいですね!)

それではまた後日お話ししましょう!

posted ny スーザン December 2, 2013 06:29 PM
in 占い | 固定リンク

星が語る浅田選手の人生

皆さん、オリンピックはいかがでしたか?私は大好きな日本を代表する選手たちを、固唾をのんで見守りました。そして、なかでもフィギュイアスケートがすばらしかったですね。オリンピク初出場で銀メダルを獲得した浅田真央選手の美しい演技には。本当にため息が出ていまいました。あの才能やパワーはどこから来るのでしょう?とても興味が引かれたので、彼女のホロスコープを見てみました。するとやはり、星々が彼女の素晴らしさを語っていましたよ。

1990年9月25日生まれの浅田真央選手は、天秤座です。ウィキペディアで彼女の経歴を見てみると、この若さですでに驚くほど多くの勝利を達成していますね。

彼女には膨大な才能があり、今は、サターン・リターン(土星が太陽の元に戻って来ること)が始まっています。これは、29年に一度しか起こらないので、誰でも一生の間に2〜3回しか体験しません。でも、これがやってくると、2年半は続きます。土星は多くを要求する星です。そして同時に、将来に向けてのしっかりとした基盤作りを手伝ってくれるのです。

偉大なる教師でもある土星は、今まさに浅田選手を教え始めたところです。この土星は2012年の10月まで彼女のもとに留まります。彼女が次の2014年のオリンピックに出場するとしたら、その時はそれほどプレッシャーを感じずにすむでしょう。その頃にはもう土星は彼女の太陽のもとを去っているので、今回とは大きな違いがあります。レポーターたちは、彼女がオリンピックの舞台でも落ち着いていることを評価していました。それはまさに本当でした。そして次回は、今回にも増して、リラックスした自分の演技をすることでしょう。

土星は、よく準備をすると必ずそれに報いてくれます。このオリンピックでは、彼女がどれほどトレーニングを重ねて来たかが、本当に明らかに現われていましたね。最初は金ではなく銀メダルだったことで彼女はがっかりしたようでしたが、その気持ちはわかるものの、オリンピックでメダルを獲得すること自体不可能に近いほど厳しいことなので、彼女は銀メダルの獲得を誇りに思って良いでしょう。浅田選手は、とても難易度の高い演技を見事に芸術性豊かに滑り、トリプルアクセルを一大会で3つ成功させるという記録を作り出しています。それだけでもすばらしく、今後のオリンピックでの活躍が期待される選手ですね。

浅田選手の出生ホロスコープの山羊座には、土星を含む3つの惑星が入っています。山羊座は十二星座中でも最も規律正しいサインとして知られていて、優れた行動には敬意を払ってもらいたいというニーズを持っています。このことは浅田選手をよく表わしているでしょう。そして幸運なことに、山羊座に惑星の多い人々は、人生を逆に進みます。つまり、とても生真面目で若くして成熟し、その後は、年を取るにつれて自由奔放になっていくのです(外見も若返っていくようですよ)。ただし、山羊座に惑星が多いということは、膝に気をつける必要があるので、よく膝のケアをしてほしいですね。

また、蠍座に冥王星が入っているので、強い決意を彼女に与えます。蠍座は、一度こうと目標を決めたなら、岩をも動かす決意でそれを達成します。浅田選手の冥王星が蠍座に入っているということは、外からは見えないけれども、彼女の心の内にそんな炎が燃え盛ることを示しています。彼女は決してあきらめることはしません。浅田選手のようなチャンピオンは、普通の人々の想像を絶するほど、戦いに意欲を燃やしているものです。あのような高いレベルでの勝利を得るには、すべてをかけなくてはならないので、多くの場合孤独で、普通の人にはない内から溢れ出る意欲がないとできないことでしょう。浅田選手には、それほど激しく燃え盛る成功への意欲があるのです。そしてそんな彼女を私たちは称賛します。

さらに浅田選手の出生ホロスコープでは、火星が双子座に入っていて、身のこなしが機敏で素早いことを表わします。身体の動きのみならず、新たなプログラムを素早く覚える手助けにもなっています。また、足取りが軽く身体を柔軟にもしてくれます。タイミング感覚にも素晴らしいものがありますね。

贈り物と幸運を表わす木星は、彼女のホロスコープの獅子座に入っています。そのため彼女はとてもクリエイティブで、プロダクションのことやコスチューム、それに音楽のこともしっかり理解しています。そして氷の上では、人の心を動かすアーティスティックな動きを作り出すことができます。彼女の個性がしっかりと表われた、人の心に残るものです。このように、演技で自分らしさを出すことはとても大切なことですが、個性のサインである獅子座がそれを可能にしてくれます。そして、獅子座に入っている木星は観衆との一体感を与えるため、彼女は見ている人々にため息をつかせる方法を知っているのです。

星々からの多くの祝福に包まれている浅田選手。今後の成長が本当に楽しみですね。彼女の華やかなキャリアは、まだ始まったばかりです!

ではまた、近々お話ししましょうね!

posted ny スーザン December 2, 2013 06:29 PM
in 占い | 固定リンク

« February 2010 | Main | April 2010 »