« 「ヘンリ・ベンデル」プロモーション用カード その2 | Main | 推薦告知「占星術の父・ノエル氏の初来日セミナー!」 ノエル・ティル初来日記念プレゼント! »

July 15, 2011

東北大震災の募金活動について

みなさんこんにちは!スーザンさんの代理人のY子です。

4月18日付けのブログで、スーザンさんが東北大震災の救援活動を支援しようとしているお話をしたのを覚えていますか?

スーザンさんはその後、東北大震災を救援している団体を募り、多くの候補を一つ一つ吟味して、「オール・ハンズ・ボランティア(All Hands Volunteers))という団体を支援することに決めました。そして募金活動をついに始めました!
とても忙しい占星術活動の中、大好きな日本のために一生懸命努力してくださった結果です。
スーザンさん自身がホームページで発表し、読者の方々の支援を呼びかけているので、以下に紹介しますね。

アストロロジー・ゾーンがオール・ハンズ・ボランティアの救援活動を支援します。
日本で起きた東北大震災の被害者達のために、400,000ドルの募金を集めています。

どうかご協力を!

今日は、2011年3月11日に日本で起こった地震と津波で被害にあった人々を支援するための慈善団体を選考することができ、それをみなさんに発表できることをとてもうれしく思います。アストロロジー・ゾーンでは、幹部チームを結成して、文字通り世界中にある何十もの慈善団体を調査しました。そして、『オール・ハンズ・ボランティア』という団体が私たちの考えていた条件に全てぴったりマッチするという結論に達しました。この団体は、しっかりとした非営利団体で、助けを最も必要としている人々が必ず優先的に助けを得られるように配慮しています。スポンサーとしてついている企業も錚々たるものです。

「オール・ハンズ・ボランティア」のことを知ったのは、アストロロジー・ゾーンの読者で仙台市に住むレスリー・ウィルキンソンさんと、オール・ハンズのために通訳を行なっているレスリーさんの友人のアミャ・ミラーさんからのメールによるものでした。
オール・ハンズはアメリカのマサチューセッツに本部を置く非営利団体で、世界中の自然災害にあった人々に対し、現地で実践的な手助けをし、面倒な制度や煩雑な手続きを最小限に抑えて、援助の力を最大限に発揮します。ボランティアの人達の宿泊施設や食事、救援に使う道具などを全て支給し、援助活動を無料で取りまとめ、助けを必要としている人々に無料で効果的な援助活動をします。それぞれの活動は、ボランティアがいる地域が何を必要としているかによって決められ、迅速にニーズにあった対応を地域の文化背景にも配慮しながら行なっています。

以下に、オール・ハンズが「プロジェクト東北」と題した活動で、どのような救援活動を行なっているかが掲載されています。
http://hands.org/projects/project-tohoku/

以下は、2011年4月19日にCNNがオール・ハンズを取材し放映したもので、オール・ハンズのHPに掲載されているものです。
http://hands.org/2011/04/19/cnn-volunteers-help-tsunami-survivors/
どうか、助けを必要としている日本の人々のために、募金の協力をお願いします。上記のリンクの写真や動画を見ると、今回の災害の破壊の規模と、3月のあの日以来人々がどれほどの苦難を体験しているかがわかります。

募金は、以下のリンクから行なうことができます。
http://hands.org/donate/astrologyzone/
このリンクをたどると、オール・ハンズのホームページ上にあるアストロロジー・ゾーン専用の募金ページがあり、ここで募金を受け付けています。受け付けた募金は全て直接オール・ハンズに渡されます。クレジットカードとペイパル(Pay Pal)での支払いが可能です。いくらの募金でも小額過ぎるということはありません。ホームページには、募金の金額によりどのようなものが買えるかの例もあげられていて、自分の募金が役に立っていることが具体的に実感できます。私も含め、私のオフィスの全員が募金をしました。あなたもぜひ募金に協力してくださいね!

オール・ハンズは、日本のこの地域のために、400,000ドル(約3250万円)の募金を募っています。ぜひあなたも参加してください。
人を助ける時には必ず自分をも助けることになるというのが、宇宙の素晴らしい法則です。私は、このアストロロジー・ゾーンというスピリチュアルなコミュニティーで、毎月みなさんと集うことができることをとても幸運に思っています。わたしのこのノートを読んでくださったこと、そしてこの活動について考慮してくださることに感謝します。

誠意を込めて、
スーザン・ミラーより

posted ny スーザン December 2, 2013 06:29 PM
in 占い | 固定リンク

« 「ヘンリ・ベンデル」プロモーション用カード その2 | Main | 推薦告知「占星術の父・ノエル氏の初来日セミナー!」 ノエル・ティル初来日記念プレゼント! »