« September 2011 | Main | November 2011 »

October 2011

October 24, 2011

スーザンさんとアップル社の面白いつながり

こんにちは。スーザンさんの代理人のY子です。

日本のみなさんもご存知の通り、つい数日前に、アップルコンピュータ社の創始者であり、この会社を世界で一番価値のある会社へと育て上げた天才的存在、スティーブ・ジョブズ氏が他界されました。お悔やみ申し上げます。ジョブズ氏が亡くなった次の日、私はスーザンさんとお話しました。というのも、スーザンさんがアップルコンピュータの大ファンだということを知っていたからです。スーザンさんはよくアップル社とタイアップして、アップルショップで講演をしていました。Y子の住むサンフランシスコのアップルショップにもやって来て、楽しい占星術の話をし、ショップの講演会場は立見も出るほどいっぱいになっていました。

スーザンさんは昔からアップル社のコンピュータを愛用していて、お仕事は全てアップルで行なっていました。そんなスーザンさん、朴報を聞いたときには、ニューヨークのアップルショップに行ってお花を捧げて来たそうです。そうこう話すにつれ、スーザンさんとアップル社の面白いつながりを聞くことができました。行動力と人助けの精神にあふれたスーザンさんらしいお話なので、ちょっとご披露しますね。

アップル社の創始者のスティーブ・ジョブズ氏は、一時アップル社を追われるかたちとなり、1996年に社長となっていたネクスト社がアップル社に買収されてアップルに戻ってくることになりました。当時のアップル社は経営に行き詰まっていて、アップル社を立て直すことのできる社長を捜していました。そこでジョブズ氏が暫定的に社長の座につき、アップル社の復興に尽力し始めました。その頃スーザンさんは、そんな状態にある大好きなアップル社を何とか助けたいと、あるアイデアを思いついて、アップル社に手紙を書いたのです。

そのアイデアはと言うと、当時すでに多くのトラフィックを持つ自分のホームページ「アストロロジーゾーン」を持っていたスーザンさんは、自分がホームページの作成の全ての作業にアップルを使っていることを宣伝するために、どのページにもアップル社のロゴを表示してはどうかと提案したのです。そうすれば、多くの人がアップル社のロゴを見ることになり、宣伝になると。たいていは大会社相手ならば何かを要求して来るのに、アップル社を助けたいというこの申し出にアップル社は興味を抱いて、ニューヨークに住むスーザンさんを、カリフォルニア州クパティーノにある本社へと何度となく呼んで話をしてくれたそうです。

アップル社はスーザンさんの人柄もアイデアも気に入りましたが、アップル社のロゴをスーザンさんのホームページに載せる前にスーザンさんの能力が本物かどうかを確かめるため、アップル社の将来を占うよう言いました。スーザンさんは、その年アップルが製品を出す時期を見事に当て、その後5年間スーザンさんのホームページにはアップルのロゴが掲載され宣伝されたそうです。当時アップルのホームページには、スーザンさんの記事も掲載されたそうですよ!残念ながら現在の新しいホームページでは検索できませんが、当時の記事の画像をスーザンさんからファックスで送っていただきました!ちょっと見難いかもしれないですが、スーザンさんの顔写真も入っています。記事は1998年1月20日付けで、内容は、、、次回お伝えしますね!お楽しみに!

Y子より

Susanarticlebyapplejan20th1998_3

posted ny スーザン December 2, 2013 06:29 PM
in 占い | 固定リンク

October 05, 2011

「ヘンリ・ベンデル」プロモーション用カード その3

みなさんこんにちは。スーザンさんの代理人のY子です。

しばらくお休みしていましたが、引き続き「ヘンリ・ベンデル」のプロモーション用カードをまた二点ご紹介しますね。今回は、木星が支配する射手座と、土星が支配する山羊座にお似合いの香りです!

Sagittarius~射手座の香り~

Sagittarius 『木星が支配している射手座』

自分は成功していて、気前が良く、世才があると感じたい?ならば木星が幸運と贈り物と富の星。この魔法の星は、あなたにいっぱい贈り物を与えて甘やかしてくれるおじさんのような存在。しかも、あなたの喜ぶ顔を見ること以外、何の見返りも求めません。

木星の目的には、あなたを賢く博学にすることもあります。というのも、この星は哲学、倫理、正義、といった分野を司るからです。木星の支配を受ける射手座は、こうした話題を討論するのが大好きですね。古代の人々は、海外に旅行をすることにより学ぶことが促進されると感じていました。ですから、木星が近づくと、あなたの冒険心や発見をしたい気持ちが大きくアップします。もう一つの木星の大きな贈り物は、この星が健康やヒーリング、それに奇跡とすら関連があることです。誰もが自分の人生に木星をほしがるのが理解できますね!

もっと幸運や叡智、健康、それに幸福を引き寄せたいならば、人生にもっと木星をふやすこと。そんなあなたに選んでほしい香りは『マンダリン・ブロッサム・アンド・ミント(Mandarin Blossom & Mint)』です。

マンダリン・ブロッサム・アンド・ミントとはどんな香り?

この香りは、スパイシーで軽やか、そしてシトラスの香りが加わり、エキゾチックでエレガント。この香りは、旅慣れて洗練された成功を物語る現代女性にぴったりです。

Capricorn~山羊座の香り~

Capricorn 『土星が支配している山羊座』

これから彼のご両親に会うのかしら?それともステキな会員制のクラブへの入会が認められるのを待っている?それとも大きな昇進のポストに志願しているのでしょうか?もしそうならば、土星の力を呼び覚ます必要がありますよ。このような状況下では、あなたは若くて時代に付いていっていることを示さなくてはいけませんが、同時に自分の選択枝を熟慮し、念頭にある目標をマスターする準備ができている成熟した人間だということも示さなくてはなりません。

しかも、あなたが立派な家柄の出身で先祖伝来の財産を持つ人物(たとえばセリーナ・ヴァンダーウッドセンやブレア・ウォールドルフのような)だというオーラを醸し出せると、もっといいですね。例えそうでないとしても、土星というのは現実的な星。それらしく見せることが必要です。成功者の雰囲気があれば、それだけでもう半分はうまく行ったことになりますよ。

それに土星は物質的な世界を扱う星。もしもあなたが自分のマンションを買おうとか、ビジネスを始めようと貯金をしているのなら、土星はそんなステキな目標は自分の中だけにしまっておかないようにと言っていますよ。他の人にも話せば、その人も啓発されることでしょう。あなたの夢には、あなたの称賛すべき人柄、自己鍛錬、集中力、そして目標達成のためには目の前の楽しみをあと回しにできる力がよく現われています。これらは全て土星が喜ぶ性質ですよ。土星に支配される山羊座は、これらの性質を理解します。そして、こうした性質を生まれ持っていることが多いものです。

最後に、土星は自分の成功や良い血筋を、他の人を蹴落としてまでひけらかしてはいけないと教えます。もっと他者への心遣いと優しさを表わして、何気なくさらりと行なうことを好みます。つまるところ、土星は究極の品格を持つ星なのです。

自分は一心に目標に向かっていて、新たな責任を担う準備ができていると人に見せたいならば、この土星の力を引き寄せるうってつけの香りがありますよ。それは『ホワイト・ペッパー・アンド・チューブローズ(White Pepper & Tuberose)』。

ホワイト・ペッパー・アンド・チューブローズとはどんな香り?

この香りは、ものすごく洗練されていて、それでいて何気なく、いつもレディーらしい香りを醸し出します。チューブローズは香りの中でも最も高価なものの一つ。このほのかでいてパワフルな成功の香りをまといましょう。

では、次回はこのシリーズ最後の水瓶座と魚座の香りをご紹介しますねご紹介しますね!

お楽しみに!
Y子より

posted ny スーザン December 2, 2013 06:29 PM
in 占い | 固定リンク

« September 2011 | Main | November 2011 »